4月23日晴れ。スパイシーなカレーが食べたい。

日記

連日歩きまくり今日も歩こうと思っていたのですがいい加減仕事しました。
一人で仕事をしているといつお昼を食べようが自由なのがいい。
今日は前に見たこのインド人3人の記事を見て買った無印のカレーを食べます。

湯煎しだしてから気が付いた。辛いの食べたい…
はぁ。ココナッツミルクやチャツネでしっかり甘さが出つつめちゃくちゃ辛いカレー食べたい。
そうだ。同じタイミングで買ったトムヤムクンも食べよう!!

 

おおおお、食いたいぜ~~~!!!

 

……?😩 なんかめっちゃ作らそうとしてくる。
こんな感じにも出来るよって応用レシピじゃない。めっちゃ作らそうとする。

やだ。これ…よく見たら「手作りキット」って書いてある。
家族で自分しか喜ばないものは手作りしたくないからって買ったのになんか、材料なくはないけどーーーうーー  あ、カレーあったまった。

このカレー食べますよ。絶対カレーですってお皿いつの間にうちにあるんだろ。
向こう側で横たわるトムヤムクン。その後スタッフが元あった場所にそっと仕舞いました。作ってもらえる日は果たしてくるのだろうか。

「国産りんごと野菜のカレー」は、温めて数分でこんな野菜の旨み感じる事ある?というくらい美味しかった。でも私、やっぱりスパイスで頭が痺れるようなカレーが食べたい。

保育園へお迎え予定の1時間前に歩いてスーパーへ行き買い物。
重たい荷物を持って帰宅。洗濯物をたたんで歩いてお迎えに行き、娘(4)と手をつないで帰宅。
今夜はたけのこご飯を炊いて新じゃがのそぼろあんかけ的なものを作りました。
そっちの写真はないんかいってないよね。もう出来上がったら瞬時に食べるし。
はぁ、アスパラってもう少しお安くならない?私大好きなのに。
お風呂あがりの娘のほっぺをむにむに潰しながら「ほっぺのおもち屋さん」という即興の歌を歌う。「もっとやって~」とせがむ娘が可愛くて尊い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました