週休5日決定しました

雑記

規則正しい生活。

子供を産んだからにはしっかりしなければと努力し、仕事も家事も頑張ってきましたが

やっぱ無理でした

子供が居るから頑張らなきゃいけないなんて事、ないんですよそもそも。
産んだってだけで人間なんですから。母は強いとか言わないでほしい。強くならなきゃならない時があるだけで、自動的に強くなるわけじゃないんです。
夫が当事者意識が薄すぎ、出産前日や産後退院してきた1時間後に芸能人の誰それが不倫だとかいうマジくそどうでもいい話振ってくるような人だから仕方ない強くなるしかなかっただけだし。

最近ようやく分かってきたのは、恥ずかしかったりどうしたらいいのか分からなくなると静かにパニックになり意識が宇宙へ旅立ってしまった結果、脳の引き出しがランダムに開き口からどうでもいい情報が出て来ちゃうっぽい

週に5日、自分の家でないところへ行きどんなにいい天気で布団やら干したかろうが陽の沈むまで働く。これが常識だなんてわたしやっぱり受け入れられない。
だって。たまにでっかい肉をタコ糸で縛り上げゆっくり煮詰めたくなる時もあるだろう?週に2日で足りる?休み。連続5日出勤のショックで休んだ2日なんて意識ないっつーの。あれやりたいこれやりたいもしくはやりたくないが、週に2日の休みじゃ全然消化出来ない。

会社にも思うところは様々あったけれどそれよりも、そこに納得がいってないのでどこへ行っても結局同じなんですよね。

それでも、私のような人間でも生きていく方法はあるはず。

完全に退職するつもりで話を進めていましたがしばらくは、有給消化しつつ週2日出勤することで話は落ち着きました。
元々週に2日は外で働こうかな、と思っていたのと(本当は接客業に就きたかったけど)今はちょっとでも手が欲しい会社側と利害が一致した形です。

開業届や保育園へ提出する勤務状況の変更届などもこちらもしばらくはバタバタするので今はこの形で良しとします!

週2日出勤の私の机の上は恐らく書類の山になるでしょう。
「あ、あしたあいつ来るな。じゃあ積んどけ」って具合に山積みになります。
とにかく仕事だけをしたい私にとってそれは最高。溜まった仕事をバッサバサと倒し、あとの5日間も仕事したりお散歩したり眠ったり好きなようにします。

だって桜も咲くしね。その前に毎年楽しみにしてる木蓮がもう、咲きだしているもの。

とりあえずの目標は…

最低限のものがあればいい。寝たり歩いたり好きなことをする。

本当に家から出たくない。決まった所へ毎日通うのが苦痛で仕方ない。というだけで仕事は大好きなんです。超働きたい。

やっと少し前進した気がして、今は少しわくわくしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました