カスタードアップルパイ専門店「RINGO」が、限定カスタードベリーパイを…?

食べる

近くを通ると自然とスススーっと吸い寄せられてしまうお店ってありませんか。
わたしはちょっといい加減にしなさいよというくらい、そういうお店が沢山あります。ほらほら今日も見えてきましたよ…

は~~~なんていい色なの~~~

焼きたてカスタードアップルパイ専門店の「RINGO」さんです。

買わずに素通り出来ない。絶対に買ってしまう。

アップルパイってなかなか美味しいものに出会えない食べ物だと思うんです。
りんごの煮具合、甘さ加減、生地の層はパリッとしてるかしっとりなのか…


煮りんごが大きすぎたり水分が多すぎると、パイ生地を噛み切る力と煮りんごを噛み切る力とがすれ違いムニューっと中身が出てきたりパイ生地がパサッッッ!!!と飛び散ったり。水分を吸ったパイ生地がラビオリの皮かのようになっていたりね!私はあのパイ生地がラビオリと化してるアップルパイが一番嫌い!!!

 

RINGOのアップルパイのいいところは、パイ生地の層が細かくなにより、生地に甘さがないことなの。
層が細かく軽いパイ生地。表面はパリッ、内側のほどよいしっとり加減。
生地が甘くない為にりんごの甘さを余すことなく味わえる…

これを買ってってよ、台所で立ったまま雑に食べるのがめちゃくちゃに幸せなのでやってほしい。

 

ん???

なんだって?

は?こんなの、絶対食べたい。

焼きたてカスタードベリーパイか。ふううう、そして高いな!!
レッドカラントがいいよね。絶対いい仕事してくれるよね。
わざわざこのためにお店に行くのはしゃくだけど、行ってきます。
出来れば初日に。朝から。そして踵を返しとっとと帰宅。コーヒーを淹れて、立ったまま雑に食べてやるわ!!

5/23~26はいつものカスタードアップルパイは食べられないから注意ね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました